すそ

わきがには種類があります。


わきがというのは一般的にはわきの下の臭いがキツイ場合をいいますが、それ以外にもすそわきがを呼ばれる種類があります。


これは陰部の周りにあるアポクリン汗腺から臭いが出てしまっている場合をいうのですが、わきがの直接の原因になっているアポクリン汗腺というのは、脇だけではありません。


陰部などにもありますから、わきがの人は同時にすそわきがである可能性もあるということになります。


陰部から臭いがするからと言って必ずしもすそわきがということはありません。


例えばそれは女性の場合にはおりものににおいだったり、恥垢だったりしますから必ずしも陰部からの臭いがすそわきがの症状ということにはつながりませんがその可能性も大きいということだけは知っておいた方がいいと思います。


陰部というのは皮脂線も発達していることになっていますから、その皮脂線からの皮脂に分泌などによっては臭いがかなり発生して不快なにおいになるということもあります。


下着というのは蒸れやすいのでいくら清潔にしていてもどうしても臭いを無臭にさせるということは難しいと思います。


わきがの人が必ずすそわきがも併発しているとはいえませんが、確率は高いと思いますので注意しておいた方がいいと思います。


しかし先ほども言ったようになかなかすしわきがなのか違うのか判定は難しいところですから、気になるという人は、病院で診てもらった方が安心かもしれません。

posted by わきが | Comment(0) | TrackBack(0) | わきが